October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

製作中の絵本、10月に出版されることになりました。

こちらのブログでも少し触れてきました、
製作中の絵本、
先日出版社の方に画像をみていただきながら
打ち合わせをしてきました。

10月中頃には書店にお目見えする感じになりそうです!!ききやったーーー!


お盆前の入稿に向けてこれからデザイナーさんとの打ち合わせや
画像の最終調整などの作業になっていきます。


自分としては、山あり谷ありな道のりでしたが
いよいよ具体的な感じになってきました拍手拍手これからは楽しみながら
仕上げていきたいと思います。


そして6月になりました。
5月の「きょうもスケッチ」のまとめを
サイトにアップしましたのでよろしければご覧下さい。

5月のスケッチで印象的だったのは、
ドラマ「トットてれび」が面白かったので
黒柳さん(演じるのは、満島ひかりさん)を描いたんですね。
そうしたら、なーんと満島ひかりさんから”いいね”いただいたりして、
嬉しかったな〜。

もうひとつ印象的だったのは、
友人を描いた時。

彼女は、すごくセンスのよい素敵な女性で
他には流されない自分のスタイルを持っていながらしなやか、、、
もちろんビジュアル的にも美しいひとなんです。
そんな彼女を描いたら、なかなかこれが評判よくて、、(笑)
多分いままでで一番反響があったかも。
いろんな方から嬉しいコメントいただきました。
彼女の素敵さが絵からもにじみでたのかなぁ。。。
ものつくりを生業としてる身として、やはり
日頃美しいものと接したり、吸収することって、大事なんだなーと
ふと感じたのです。
素敵な何かが作品の中に生きていると、
見てくださる方にも素敵な何かが伝わっていくんだなと。

うん、「きょうもスケッチ」にはいろんな発見や気付きがあるなあ。
スケッチはわたしにとって、はみがきのように、毎日の習慣になってきました。





 
pagetop