December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

わたしの絵を描けばいい

ものづくりのプロセスの中で、
自分の思いと、世の中の流れ、
どちらも無視出来ないから、大切だから、
揺れに揺れてしまい、悩みます。
ちょっぴり傷ついたり、振り回されたりすることも少なくありません。
そんなあるときふと、
『わたしは、わたしの絵を描けばいい』
という言葉が浮かびました。
なんの変哲もない言葉ですがすーっと霧が晴れて救われた、というか。

憧れではなく、自分から湧き出るものを描いていこうって。

考えて描くのではなく、
描いているうちに見えてくる、というか
そういう感覚を大切にすればいいんだと。


先日、ある映画を見て
ガツンと殴られて、死ぬまでに
劇場用長編アニメーションを作ると決意しました。



そして年末に向け新しいアニメーションのお仕事を2本制作します。

どちらのアニメーションでも
新しい自分の絵を描きます!

写真のコは、コマ撮り用のstand-inのコ、大切な撮影スタッフのひとりです。
pagetop