December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

のびしろ

ここのところ、ばたついてまして・・・

まだ、もう少し、ばたつきます、が

もう、11月も10日を過ぎようとしていて

あわてて、

#きょうもスケッチ

のおまとめをサイトにアップしましたので

よろしければ、ご覧下さい。

 

最近、お仕事でお会いする方や、ひさしぶりの友人から

「スケッチ楽しみに見てるよ」と声をかけてもらうことが増えてきたように感じます。

嬉しい、ありがたいことです。

 

自分へ”活!”をいれるためにもはじめたスケッチですが、

歯磨きのように習慣化してきただけでなく、

自分でもいままで想像していなかった、タッチやキャラが誕生したり

描くほどに、ちいさな発見があります。

そして少しづつですが、お仕事でもあたらしい画風を生み出す

きっかけにもなってきています。

 

ピカソって、一般的に知られている作風以外にも、

バリエーションがとても豊かで、そのことを知ったとき

からまったぐちゃぐちゃな糸がすっっっっと、ほどけたような気持ちになりました。

 

ピカソのように、

自分の画風の、のびしろをぐんぐん。

自分にとらわれないで、自由に、ぐんぐん。

作品を生み出していきたい、そんな風に思います。

 

 

 

 

 

 

pagetop