December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

タイ、バンコクの旅。そして5月は2カ所で作品展示します!

エントリーしていた、SICF18

から審査通過の連絡が来て、先に決まっていた

月光荘月のはなれの個展と合わせて

5月は2カ所で作品展示をすることになりました!

 

作品制作の素材ハンティングと

創作刺激吸収のため、およそ5年ぶり?に

タイはバンコクに行ってきました。

 

久しぶりのバンコクはどんどん進化していて

とにかくショッピングモールだらけ(笑)。

タイおなじみの「ローカルトイレ」(と勝手に呼んでます)

はほぼなくなっていて、日本の新しめのビルなんかに入っているような

最新のトイレになっていたし、街をうろついても、喉も全くもって痛くならなかったのと

路上の屋台もあまり見かけなくなって(いくエリアにもよると思いますが)

独特な匂いもなんだか昔より薄くなって空気が綺麗になってるなぁと感じました。

 

新しめの飲食店にまつわるデザインは面白いものがたくさん!

どこのお店もランチョンマットが結構可愛かったりして、スケッチコラボをしてみたり楽しめました。

 

 

そして、ワット・プラケオの装飾の凄さ!!!

無数のデザイン、パターン、そして色、テクスチャーの洪水です。

BACCで開催中のローカルの現代アーティストの作品も同じく

アイデアと、色、メッセージ、がキラキラと溢れていて、パワフルでとても楽しかった。

 

そして中華街にある巨大なマーケットで作品用の布素材もたくさんたくさん仕入れました。

 

短い旅でしたが、ギユーッと濃縮してたくさん吸収して全身パンパンになって帰国。

5月の展示に向けての制作でそれらをわーっと吐き出す!!つくるつくるつくる・・・・

笑顔でカラフルでボータレスな作品をつくる日々です。

 

 

pagetop