December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「断つ」ことで得たこと。

6月から始めた100日間服を買わないチャレンジも、

残すところあと半月あまり。

洋服を買うを「断つ」ことがこんなにも心地よいならと、

先日初めてファスティングにもチャレンジ。思ったほどの体調不調はなく、

「断つ」ことで、いろいろな考え方がクリアになりました。

仕事や人とのおつきあいなどで、

条件とか、うまい話(笑)といったモヤモヤに惑わされず、

シンプルに、その相手が、そのものが、そのことが、愛せるかどうか、

で判断すればいい。と思えるようになりました。

 

 

ここ数年心の片隅にずーっと居座っていたモヤモヤを

すっきりと手放すことができたことも「断つ」ことで得たことの一つです。

 

 

とある会社に私の大切な作品を

(世に出すというお約束をいただいたので)お預けしていました。

当初のお話は2016年には世の中に出すということだったのですが・・・

作品に対する”価値観”がやはりあまりにも違いすぎると判断して

お付き合いをお断りしました。

 

 

そして

心機一転、私の大切な作品は新たなスタートを切りました。

 

意気揚々と走り始めたのですが、すでにエンスト起こしたりしてます(笑)

簡単な道のりではないと思いますが、

きっと、ふさわしい出会いがあるなと、なんだかそう思えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop